たみたりん記



新しい季節

なんだか最近あったかい
みんなマフラーや手袋をしてないな
風もなんとなくやわらかくて気持ちいいな
あぁ春が来たんだな

なんてことを散歩中に思います

近所の家の門柱の上に「見て!こんなに綺麗に咲いたでしょ!」
って感じに梅の鉢植えが置いてあったり
日向で猫が目を細めてじーっと座ってたり
なんとなく、穏やかに、ゆるやかに日常が変化していくのを感じます

本当ならこんな穏やかな流れに乗ってぼーっとしていたいのですが…
そうもいかないのが現実ですね
ま、てーげーにがんばっていきましょう

とことでシールの話ですね
[PR]
# by snuff711 | 2006-03-24 13:59 | seal

別れは突然やってくる

別に引退とかではありませんよ?PCが壊れちゃってただけだもん。
一昨年の夏に買ったPen4マシンのCPUとママが駄目になってしまったのです。
まー付けっぱで置いてること多かったですし仕方ないですよね…。
仕方ない…けど今PCが無いとすごく困ります!だけどお金がない!修理高い&遅い!

とことで初の自作ですね。
幸い先代のパーツで使えるものも多かったので2万円程度で組むことが出来ました。
CPUがSenpron2600+にグラフィックはオンボードなのでスペックはがっくり落ちちゃったけどね。
seal的には最低動作環境と推奨動作環境の間という危うい性能です。
筋肉的には負荷は大歓迎なのですがマシンに負荷を掛けすぎてまた壊れたら困ります。
なので色々と落ち着くまでは放置釣りもやめようかな。
[PR]
# by snuff711 | 2006-02-06 17:14

稲妻が闇を裂いて俺を呼んでる

最近、「健康の為なら死ねる!」という気持ちが少し分かりかけてきたブルーです。
前の日記から就活準備しつつランニングや筋トレも継続しているのですが
最近鍛えた成果が見た目にも表れてきました。
お風呂上りに少し割れてきた腹筋を鏡で見たとき
目覚ましがなくても起きたい時間にパッチリ目覚められたとき
電車に遅れそうになってダッシュしても息切れしなかったとき
もうね、堪りません。
「強くなることは一つの信仰である」って漫画か何かで読んだことがありますが本当にそんな感じ。

私が体を鍛える目的は年を取っても体型を維持し、若さを保つことなのですが
楽しくてどんどんメニューを増やしたらムキムキマッチョメンになってましたァー!とか
気付かぬ内に筋肉主義に傾倒して脳筋化してた!なんてことがありそうで怖いかも…。
個人的には不必要なまでの筋肉ってのは醜いと思っているので
あくまで冷静に、ほどほどに、エレガントに、トレーニングしていきたいと思います。

sealはですね
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-30 19:12

唐突にリアル話です

ようやっと期末試験も終了しました。出来はまー普通です。
しかし、それでもまだまだ落ち着いてsealをやってる場合ではないのです。
人生のどんな状況もsealをやっている場合じゃないとかそいうことは置いといて
私もそろそろ就職を考えないといけない時期なんですね。
一応年末あたりから就職サイトの情報をチェックしたり
気になる企業にエントリーしたりしていたのですが
これからは実際に説明会や試験・面接にも挑んでいかなくてはいけません。

といっても、全く遊ぶ時間が無いわけでもないのですが
しばらくは履歴書のベース作りや教養の試験対策なんかに時間をとりたいと思います。
よーし、がんばるぞっと。

ついでに
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-22 16:35 | リアルとか

名人直伝

最近ちょっと疲れていて長時間sealはできていません。
遊びで無理しても仕方ないと思うので1日1時間程で落ちるってのがしばらく続きそうです。
それはそれとして、そろそろ妖刀&剣神資金を貯めなければなぁと思いはじめたのですが
さすがに合計400Mにもなると目の前に大きな壁が立ち塞がっているようですね。
まぁガラス集めやらギア狩りやらで地道に貯めようと思ってます。

ところで、最近mixiに招待されていろいろと見学しています。
出身高校や、大学から、地元の駅そばのコミュまであったりなかなか面白いです。
何よりsealのコミュに500人近くの人が参加しているのには驚きました。
でも、自分が何に興味があってどんな知り合いが居るってのが丸見えも同然なので
後ろめたいことや人に言えない趣味がてんこ盛りの私にはあまり合ってないかもです。
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-15 22:20 | seal

まる2日の釣果は水晶1つ

最近リアルが忙しくて放置釣りばかりだったのですが
今日は久し振りに長時間狩りすることが出来ました。
といっても、ギルドの僧侶さんとご飯前に少し墓地に行った以外は釣り餌集めくらいしか出来ませんでしたが…。
実はお正月に自分へのお年玉ということで1週間ドロップアップ&経験値アップを買って使っていました。
今日はその効果が切れて最初の平常狩りだったのでちょっと物足りない感じ。
収集品300個集めるのがこんなにしんどかったかな~なんて思ってしまいました。
なかなかの中毒性を持っているようですが
あまり周りの人とレベル差ついてもつまらないのでしばらくは使わないでおこうと思います。
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-12 01:37 | seal

ギア

今日はひたすら一人でギア狩りです。
とはいっても、ギルチャしつつなのでいつもより楽しく狩りが出来ました。
成果の方も、ギア400個分ほど狩ってルビー2ダイア1サタンメイス1となかなかのものでした。
以前買ったはいいけど全く使う機会のなかった銀行券も活用できて言うこと無しですね。
という訳でもう少しここで稼いでみることにして、タミーをネザ部屋に釣り放置してきました。
f0023454_1144033.jpg

いつもはグラシス川上流の人がたくさん居るところで釣りしてるので
まったく人が居ない場所だと心なしか寂しそうに見えますね。
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-09 01:17 | seal

ギルド加入

今日はインしてすぐにギルド員募集イベントの告知が流れました。
そういえば、友達作りのほうは何となく進行している気がしますが
ギルドに加入するのは忘れていたなぁ、ということで行ってきました。

私の希望としては

・あまり大人数なところは入り辛いなぁ
・レベル的に組める人がそれなりに居ないとなぁ
・ソロとかコミュチャPTとかも継続してそこそこしたいなぁ
・インしないといけない日は無い方がいいかな?

という、割と贅沢というかわがままなものでしたが
ちょうどこの条件にあてはまるところが見つかり、加入させていただくことに成功しました。
許可を取っていないのでギルド名は伏せますが、これから頑張って馴染んでいこうかと思います。

あと、デフォルトのままになっていた右上の画像を設定してみました。
何のことはないただのSSですが、sealのキャラは後姿でも可愛いですね。
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-08 03:19

Like a machine

今日もPTで死せる森に行ってきました。
2,3日狩ったくらいで装備が出るとは思っていませんでしたが
宝石さえ出ないとは思っていませんでした。
一応、収集品を露店に出せば余裕で黒字なのですが
何というかもっとこう、ルビードロップで「おー」とか言いたいんです。

それはそれとして、今日は3人PTだったのでバルアックウッドも殴ってみたのですが
金霊魂でコンボするより、東方で交差した方が倒すのが早いみたいです。
レベル的にウッドウッドも卒業しましたし、マリオネットを狩る予定もないです。
とことで、霊魂を売ってタイタン資金に充ててみようと思います。
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-06 00:31

新年ということで

sealは結構普通にやってたのですがブログの更新はサボってました。
義務になってもつまらないですしねー。
どこかの誰かも、書きたい時に書くのが長く続けるコツだと言ってた気がします。

と、自己弁護も済んだところで
[PR]
# by snuff711 | 2006-01-05 02:58 | seal


タミーとりたりんのseal online日記
カテゴリ
全体
seal
登場人物
リアルとか
未分類
以前の記事
©2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2005 YNK JAPAN Inc.
©2003-2005 KESPI Co., Ltd.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧